人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】1粒の砂??

f:id:balasense7:20150211000618j:plain

【知識の泉】第2回目。2回目にふさわしい話題は宇宙の話。

 

 

私は幼いころ、「宇宙の外側って何があるんだろう?」そんな事を考えて

答えのない問いに頭がおかしくなりそうになっていました。

 

自分の住んでいる東京都。

東京都のある日本。

日本のある地球。

地球のある太陽系……

幼い脳みそは当然フリーズしました。この話はまた機会があれば。

 

そんな、宇宙の物質の密度は、

タテ・横・高さが30キロもある箱の中に、「1粒の砂」があるのと大差がない。

 

そうです。ホントかな~!?

 

 【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする