人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【言葉の魂】ショーペンハウアー

f:id:balasense7:20150210014708j:plain

これからマメ知識シリーズ「知識の泉」と並行して、不定期に偉人やことわざ等の名言を「言葉の魂」と題し、ご紹介していこうかと思います。

 

記念すべき第一回目は、「意志と表象としての世界」で知られる、

ドイツの哲学者ショーペンハウアーの名言です。

 

才人は、誰も射る事の出来ない的を射る

天才は、誰にも見えない的を射る

 

個人的には、天才であろうとすればするほど、見えない的を射る事は不可能になっていくように思います。

誰かの模倣である以上、画期的な発想や発明を生むには至らないのかも知れませんね。

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com


【言葉の魂】ウィンストン・チャーチル - 人生の成功はバランスとセンスが決める

広告を非表示にする