人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】スネオには弟がいる??

f:id:balasense7:20150211002505j:plain

ドラえもんの都市伝説は数ありますが、

一番衝撃的だったのは、ドラえもんの最終話の都市伝説でした。

当時、今ほどネットが繁栄していなかったので、真相を知る事は叶いませんでしたが、

ネットが充実してきた現在では、簡単に検索する事が出来ます。

 

真相を知った時、素晴らしい最終回を目にでき感動したとともに、

口コミで広まっていった当時の都市伝説の

ミステリアスさや神妙さがなくなってしまった事に少し寂しさを感じました。

便利さ(科学)とミステリアスさや神妙さ(UMA、UFO、心霊現象など)は

トレードオフなのですね。少し寂しいですね……

 

そんなドラエモンのスネ夫は、一人っ子だと思われがちですが実は弟がいます。

その名は

 

スネツグ

 

作者の藤子不二雄ですら忘れてしまっていた、かつての設定を読者に指摘され、

「何年も前にニューヨークのおじさんに養子にもらわれていった」

という設定を作り、一度だけ里帰りしたことがある。

 

そうです。ホントかな~!?

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする