人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】五木ひろしの秘密??

f:id:balasense7:20150211002416j:plain

サークルや会社の飲み会の後など、カラオケに行く機会は意外と多いものです。

同期や同僚であれば、選曲は迷わないのですが、

上司や取引先などに年配の方がいると、かなり気を使います。

 

私もそのせいで、いくらか演歌も覚えました。

懐メロもいいですが、有名どころの演歌は知らない人はいないので、

非常に助かります。ものまねまでマスター出来るとウケは抜群なのですが、

なかなかそこまでは難しいですね……

でも一応、郷ひろみはマネできます(余談ですね)笑。

 

演歌の大御所、五木ひろしですが、

その芸名はなんと

 

作家の五木寛之の名前をもじったもの。

 

なのだそうです。ホントかな~!?

 

【関連記事】


【知識の泉】礼金って何ですか?? - 人生の成功はバランスとセンスが決める

広告を非表示にする