人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】ベートーベンのニアミス??

f:id:balasense7:20150205010928j:plain

クラシックは好きですか?

小学生のころ実家にはまだレコード機材があり、

クラシックやビートルズなどのレコードがたくさんありました。

 

受験を控え、勉強の最中クラシック音楽を流すと集中力があがったので、

良くクラシックをかけていました。

その曲がベートーヴェンの「エリーゼのために」でした。

今では全くクラシック聞きませんけどね……

 

そんなベートーヴェンは通っていた喫茶店には、実はある音楽家も

毎日通っていた。その重なる期間は約3年。

きっかけさえあれば知り合いになったはずなのだが、

偶然に偶然が重なり、ついに一度も会う事がなかった音楽家、

それはなんと

 

フランツ・シューベルト

 

なんだそうです。ホントかな~!?

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする