人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】女性は汚れているの??

f:id:balasense7:20150205022002p:plain

女性専用車両やレディースデイなど、昨今の女性優遇は、

もはや男性差別という域にまで達しているように感じます。

そんな女尊男卑とも言える現代でもまだまだ女性差別も根付いています。

 

大相撲においてはまだ男性力士しかいません。

そりゃーあんな上半身裸の競技に女性は参加出来ませんけど。

個人的には参加して欲しいけど……(変態)。

 

そんな大相撲の表彰式では女性の大臣等が土俵に上がる上がらないで揉める事があります。これは日本古来の「女性は汚れているという思想」からくるもので、問題視している人も少なくありません。

 

その際、永六輔が提案したのが

 

「屋根みたいにクレーンで吊り上げて、土俵を踏ませない形で表彰式を行なったらどうか?」

 

というものでした。ホントかな~??

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする