人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】笑点の座布団のひみつ??

f:id:balasense7:20150218005140j:plain

日曜の夕方、明日の仕事や学校が憂鬱になる時間帯いわゆる「サザエさん症候群」に放送されている長寿番組「笑点」ですが、あの番組内で「山田君」が運んでいる座布団。

10枚ためるといい事があるそうですが、まともに10枚たまったの未だに見た事がありません。死ぬまでには一度は見てみたいものです。

 

今回はその座布団についてのマメ知識。

あの座布団、実は大変高価なものらしく、一枚なんと

 

「3万5千円」

 

なのだそうです。ホントかな~??

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする