人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【言葉の魂】スペインのことわざ

f:id:balasense7:20150211004002j:plain

皆さんは、山は好きですか?

私は最近、時間があれば近くの山に登っています。1000メートルもない山ですが、頂上で食べるご飯は非常においしいですね。

今の季節は、コンロで温かい食べ物なんか食べると最高ですね。

 

 

余談ですが、山の神は女神と言われています。女性が山があまり好きではないのは、相性が悪いからだそうです。

昨今は山ガールブームですが、グッズ売るための戦略ですね。

実際に山が好きな女性ってどれくらいいるのでしょう??

 

ここで、スペインのことわざをご紹介します。

 

山は山を必要としない。

しかし、人は人を必要とする。

 

山はそれ自体がひとつの完成形であり、それ以上の存在を必要としない。

一方で人は生きていくために他者の存在を必要とする。

人間関係が希薄な現代社会、改めて人とのつながりの大切さを考えさせられます。

 

 【関連記事】


【言葉の魂】西洋のことわざ - 人生の成功はバランスとセンスが決める

 

 

広告を非表示にする