人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ヨダレ垂らして寝ることは自然なの!?

f:id:balasense7:20150331011954j:plain

おはようございます!

皆さんは学生時代まじめに授業を受けていましたか?

私は、興味のない授業は当然のように教科書を立てて、机に突っ伏してグーグー寝ているタイプでした。(←そんなタイプ分けはない)

 

なぜか私は一発勝負に強いのか、受験には比較的成功してきたのでそこそこ学習レベルの高い学校に通う事ができました。(←さりげない自慢)

ある程度レベルが高いと自己責任の精神も強く、授業で寝ていても怒るような先生はほとんどいませんでした。

すると、私のような生徒は目も当てられないような成績を叩きだすことになり、年間で10%程度の留年者を排出すると言う、世間ではなかなかお目にかかれないような留年率を誇るという中高に通っていました。

 

私は、皆さんの予想を裏切ることなく、きっちりとそのボーダーラインを行き来するような、ダメ学生生活を送っていました。

え?留年したかって?

それは想像にお任せしますが、機会があればお話しさせていただくこともあるかもしれません(笑)

 

だいぶ余談を挟みましたが、今日ご紹介するお話は、授業中の居眠り時には必ずと言っていいほど垂れてくる「よだれ」についてのマメ知識です。

 

眠っている人はつばをほとんど飲み込まない

 

病や様々な条件で違ってくるのですが、ほぼ飲み込まないそうです。寝ている時はそもそも唾があまり出ないので、飲み込む必要もないのですが。

飲み込まないがゆえに、居眠り時は「よだれ」が垂れているのんですね。

毎日のように授業で配られたプリントが濡れてしまった記憶があります。(←マジで汚い!不潔!)

 

仕事中はほとんど寝れないので辛いですよね?(←ほとんど?)

社会人と言うのはしんどいものですね……。(←全然しんどそうに見えない)

 

それではみなさん良い一日を!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする