人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】カクテルのひみつ??

f:id:balasense7:20150205010745j:plain

お酒は好きですか?

私は好きです。でも酔っぱらいは嫌いです(普通ですね)。

大人ならかっこよくお酒を飲みたいものです。

 

 

カクテルの語源は、酒を混ぜて飲む習慣がなかったイギリス人が

メキシコで飲んだ混ぜた酒の名を尋ねたとき、

マドラーがわりの鳥の羽根を聞かれたと思い

 

「コックテイル:鶏のシッポ」

 

と答えたものが……という説がある。

そうです。ホントかな~!?

 

【関連記事】


【知識の泉】女性は汚れている?? - 人生の成功はバランスとセンスが決める

広告を非表示にする