人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】ギネスと聞いて思い浮かぶのは??

f:id:balasense7:20150303005339j:plain

ギネスと言えば、最初に思い浮かぶのはビール?本?

 

子供のころ、ギネスと言えば本でした。

皆さんもご存知の、様々な世界記録を記した「ギネスブック」です。

それが、成人し、お酒をたしなむようになってから、ギネスと聞いてイメージするのはビールになってしまいました。

大人になるって、なんか悲しい……。

そんなギネスブックにまつわるマメ知識。

 

 

ギネスブックの中にギネスブックのことが記載されているのですが、それは

 

世界で一番万引きされる本はギネスブック

 

というものと

 

世界一のベストセラーはギネスブック

 

というもの、だそうです。ホントかな~!?

 

【関連記事】


【知識の泉】青酸のひみつ?? - 人生の成功はバランスとセンスが決める

広告を非表示にする