人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】チョウチンアンコウの秘密??

f:id:balasense7:20150224234323j:plain皆さんはアンキモは好きですか?

私は好きでも嫌いでもないですが、すすんで食べようとまでは思いません。

なぜならプリン体が多いからです(笑)。

 

 

尿酸値が高いから、痛風が恐ろしいのです!!(←深刻)

ですので、プリン体の多い食材には気を付けているのです!!

味は嫌いではありません、酒の肴にいいですねー。

そんなチョウチンアンコウのマメ知識。

 

市場に出回っているチョウチンアンコウ

 

メスしかいない

 

チョウチンアンコウのオスは4cmほどしかなく、アンコウは種類によっては、メスをみつけるとその身体にくっつき泳ぐことをやめるものもいる、のだそうです。

 

ホントかな~?

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする