人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【言葉の魂】明石家さんま

f:id:balasense7:20150211001904j:plain

西洋に

 

別れる事がなければ、めぐり会うことも出来ない

 

ということわざがあります。 

 以前、某テレビ番組で明石家さんま

 

 

「女と別れたって凹んだりしないわ。だってその瞬間から、世界中の女が恋人候補になるんやから。」

 

と言っていて衝撃を受けた事を記憶しています。

さんまさんが、西洋のことわざを知っていての言葉かどうかまではわかりませんが、一流の芸人の考える事はすごいな、と感心しました。

 

この世の全ての物事は、「解釈」によってそのあり様を変えて行くのかもしれません。

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする