人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】南の島のマメ知識??

f:id:balasense7:20150217001908j:plain

私が子供のころなど、河川敷や雑木林のような場所を探検していると、よからぬ雑誌が捨ててありました。

学校では、そんなエロ本の話題で男子は盛り上がっていました。

 

 

今ではインターネットの発達により、お手軽にエッチな話や画像、しまいには動画まで見る事が出来てしまいます。

大人にとってはありがたい(←特に男)環境ですが、子供にとってはあまりよろしない環境ですよね……。

 

容易には知れないからこそ、そこに趣があり、それを得ようと努力する。

それを安易に手に入れられては脳科学的にも子供の成長を阻害するように感じます。

余談が過ぎました。

そんなことを思い出させるマメ知識。

 

南太平洋、バヌアツのタフェア州最大の島の名前は

 

エロマンガ島

 

さらに、オーストラリアにも「エロマンガ」という地名があり、

そこには、

 

エロマンガモーテル」

エロマンガカフェ」

がある。

 

そうです。ホントかな~??

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする