人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】「叫び」にまつわるマメ知識

f:id:balasense7:20150307005223j:plain

皆さんはムンク「叫び」という作品をご存知でしょうか?

学校の授業や、テレビやインターネットで一度は目にしたことがある作品ではないかと思います。

ここでいきなり余談ですが、過去に飲み会の席での一発芸で、

 

ムンクの形態模写をやります!」

と宣言して爆笑を取った事があります。

 

その場の空気と思い切りよく変顔をしたことが功を奏した思います。

みなさんも、飲み会で一発芸を無茶ぶりされたら使ってもいいですよ(←上から目線)。

でも、PL法*1は負いません、あしからず(←無責任)。

では、ムンク「叫び」にまつわるマメ知識をご紹介します。

 

ムンク「叫び」に描かれている人は、叫んでいるのではない。

 

そうですよ。

あの人物は叫んでいるのではなく、「叫び」を聞いて恐れおののいている姿なのだそうです。

 

叫んでなかったんだ……。

すげー、がっかり(笑)

 

【関連記事】


【知識の泉】役所広司の秘密?? - 人生の成功はバランスとセンスが決める

*1:製造物責任法(せいぞうぶつせきにんほう)

広告を非表示にする