人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】写真のかけごえは??

f:id:balasense7:20150319234014j:plain

皆さんは修学旅行などの集合写真では、どんなポーズで写ってましたか?

私は、以前は目立ちたがり屋だったので、変な顔や変わったポーズなどで目立とうとしたこともありました。

しかし大人になるにつれ、その反動なのか集合写真などでは控えめに端っこに写るようになりました。

 

 

友人との記念写真などでは相変わらず変な顔したりしますが、大勢になるとかなり控えめになりました。大人になるって悲しいですね……。(←大人になりきれてないですが)

そんな写真を撮る際の掛け声に関するマメ知識をご紹介いたします。

 

日本で写真を撮るときの掛け声は「チーズ」だが、韓国では「キムチ」

 

なのだそうです。ホントかな~??

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする