
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】ゴン中山のマメ知識

f:id:balasense7:20150307224958j:plain

ゴン中山」の愛称で知られる中山雅史に関するマメ知識。

中山 雅史(なかやま まさし、1967年9月23日 - )は、静岡県志太郡岡部町(現・藤枝市)出身の元サッカー選手である。現役時のポジションはフォワード。日本プロサッカー選手会名誉会長。

ガッツのあるプレースタイルは、見ている観客を熱狂させる何かがありました。

 

アジア最終予選最終戦の対イラクでロスタイムに同点ゴールを決められ、ベンチのゴン中山が地面に倒れこんだ様子は胸を打ちました。

 

彼の情熱的な生き方は、多くのサッカーファンの心をつかんで離しませんでした。

現役を引退した現在も幅広い活躍を見せています。今後のサッカー界への活動も期待して行きたいですね。

 

それでは「ゴン中山」こと中山雅史のマメ知識。

 

中山雅史は2つのギネス記録を持っている。

  1. アジアカップ予選の対ブルネイ戦において、試合開始3分15秒でハットトリック
  2. Jリーグでの4試合連続ハットトリック

 

この2つがギネスブックに載っているそうです。

やっぱ「ゴン」ってすげーわ笑

何か持っている人ってこういう人なんですね。

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする