
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

宇宙飛行士のひみつ??

f:id:balasense7:20150402001556j:plain

おはようございます!

男の子なら少年時代、宇宙飛行士になりたいと思った事が一度はあると思います。

ちなみに、僕は一度もありません!(笑)

 

だって、こわいじゃないですか~?

宇宙の外側がどうなっているかもわかっていない状態の地球の科学力で、それに全てをゆだねるなんて出来るわけない!(笑)

 

「土から離れては生きられないのよ!」byラピュタ

 

なんて言葉が思い出されるのです。

人間にとって不自然な行動と言うものは、人間に恐怖を与え、人間を狂わすのです。

だからかどうかはわかりませんが、僕は「泳ぐ」ことは好きですが、「ダイビング」は好きではありません。

水中で呼吸できる器官を備えていない人間が水中で長時間呼吸をしながら潜水する、という好意は不自然な行為なのです。(←単に怖いだけ笑)

 

話がそれましたが、そんな未知の宇宙に飛び出していく宇宙飛行士はとても勇敢で優秀な人材です。

しかし、その宇宙飛行士にはひみつがありました。今日は宇宙飛行士のマメ知識をご紹介いたします。

 

宇宙に行くときの宇宙飛行士は、全員紙おむつをしている

 

そうです。

大気圏を突破する際、宇宙飛行士には想像を絶する重力がかかります。その時、訓練を積んだ宇宙飛行士でさえ、チビってしまうことがあるのだそうです。

そのため、打ち上げや帰還時などは紙おむつをつけるのだそうです。

 

エリート、優秀、というイメージの強い宇宙飛行士の弱みを握れた気がします(笑)

やはり、理想だけでは務まらない大変な仕事なのですね。

では、皆さん今日も良い一日を!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする