人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

【知識の泉】モグラのひみつ??

f:id:balasense7:20150224232051j:plain以前住んでいた家の向かいの道路のわずかな土の間から、モグラが出てくるのを目撃して、急いで家から出て見に行ったのに、既にいなくなっていました。

モグラは、教科書や漫画などではよく見ましたが、実物はそれとどこかの動物園か博物館くらいでしかない気がします。

 

 

そんなモグラのマメ知識。

モグラが穴を掘るスピードは、

 

時速12.8メートル

カタツムリが時速48メートルなので、非常に遅い

  

のだそうです。ホントかな~??

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする