
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

「欲しかったもの」は手に入れない方が正解?

f:id:balasense7:20150418225605j:plain

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」

〈春のブログキャンペーン 第3週〉

 

おはようございます!

 

今日は初めて「今週のお題」をテーマに書いてみたいと思います。「子供の頃に欲しかったもの」それはずばり……

 

 

ポケバイ

 

です!

色々思い出してみましたが、これが一番「欲しかった」と思いました。他の「欲しかった」ものは実際に当時良く買ってもらったり、大人になって買っていたり、一度は手にしているものがほとんどだったので……。

しかし「ポケバイ」だけは一度も手に入れた事がありません。小さい頃公園で、同級生と同級生の父親が、ポケバイを乗り回しているのを見てからずっと欲しかったように思います。お金持ちの家庭で、立派なご自宅でしたので色々と高価なおもちゃを持っていましたね、その同級生は。その同級生は特に性格が悪いという事もなかったように思うのですが、そういったお金持ちの「自慢」でもしていたのか、ただの周りからの嫉妬なのかわかりませんが、ちょっといじめられていたように思います。

ドラえもん」の「スネオ」だっていじめられてないのに、その同級生は「スネオ」ほど自慢しているようには感じた事はなかったのに、何故いじめを受けていたのかわかりません。顔は「スネオ」みたいな感じでしたけどね(笑)。この頃から「人間ってこえー」って思っていたように記憶しています(笑)。

 

人生、ぼけーっと生きていると、詐欺師みたいな人間が「喰い物」にしようと近寄ってきたり、いわれのない中傷を流されたり、人の女に手を出されたり、もう色々信じられないような事態に直面したりするので、そんな時あらためて「人間ってこえー」って実感しますよね(笑)。その当時は、全然笑えないような事態に陥ってたりするんですけど、後になって考えればあんな事で悩んでいて時間がもったいなかったなぁ、なんて良い思い出になっていたりします。「時間が解決する」って良く言いますけど、「時間」って偉大だったんだな(笑)。

 

話を「ポケバイ」に戻しますが、ポケバイっていくらするんだろう?ってちょっとググってみたら意外と安い!!!!!!もちろんピンキリですけど、2~3万でも買えそうな感じじゃないか!!!!なんだー、学生時代とか買ってみれば良かったかなー。本格的にレーシングスーツでも買ってやるならいいんですが、今さらちょっと乗ってみたいからってジーパンとかそんな恰好でサーキット場みたいなところ行ってたら恥ずかしいしなぁ。本格的にやらないのにスーツまで買ってやるのもばからしいし(笑)。

 

どうやら、この「欲しかったもの」のポケバイは一生僕の手に入る事はなさそうです。残念!!!大人になると「欲しかったもの」が買えるはずなのに実際は買わないものって多いですよね。別にいつでも買えるから買わなくても満足できるんですかね?人間の「欲」というのは手に入るまでのわくわくした気持ちが、最大の醍醐味なんですよね。

あれってどんな味なんだろう?あれってどんな感触なんだろう?アレって気持ちいいのかな?(何だかいやらしい表現だな、アレがまずいのか?笑)

っておもっている時が一番楽しいんですよね。実際手にしてみるとたいしたことなかったりするし。人間の心理って複雑!!(笑)

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする