人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ラッコのひみつ

f:id:balasense7:20150508003749j:plain

おはようございます!

 

暖かさが、春を通り越して初夏の陽気をおびてきました。GWも良い天気に恵まれ、これからの季節は観光やレジャー、スポーツなどに最適です。良い天気の日に動物園や水族館などで家族や友人、恋人などと過ごすには良い季節です。私はこう見えても(←ネット上なので見ようがない笑)動物好きで、動物園や水族館などは大好きです。稀に山や川などで野生動物に遭遇出来た時のテンションは、ちょっと異常です(笑)。

 

 

上野動物園

www.tokyo-zoo.net

よこはま動物園ズーラシア

www.tokyo-zoo.net

などは料金もお手軽で、動物の種類も多いのでお薦めです!!!ズーラシアは個人的に大好きな動物園です。おしゃれな作りに、像とか白クマとか見どころもいっぱいです!他にもサファリパークや東武動物公園なども大好きなんですが、なんだかステマっぽくなるのでやめておきます(笑)。

 

ちょっと熱く語りそうになりましたが(笑)、そんな水族館でも動物園(動物園にはあまりいませんけど)でも見ることが出来る「ラッコ」のマメ知識をご紹介いたします。

 

ラッコにはほとんど皮下脂肪がないので、ウニなどの高カロリーなものをとり続けなければ生きられない。ラッコは一頭辺り年間200~500万円程度の食費がかかっている。

 

そうです。

なかなか「美食家」なんですねラッコ(笑)。年間200~500万って日本のサラリーマンの平均年収にせまるじゃないの!しかも全部食費って!!エンゲル係数高すぎ!!!(笑)自分の食生活を振り返ってちょっと悲しくなったマメ知識をご紹介いたしました。

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする