
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

お金のマメ知識

f:id:balasense7:20150521001622j:plain

おはようございます!

 

幼いころは動物には興味があっても植物に興味があった人はあまり多くはないのではないでしょうか。特に男の子の場合、何かしらの動きのある虫や動物の方が、興味を持つのは当然のように思います。しかし、私は年齢を重ねるにつれ植物にも興味を抱くようになりました。

 

営業トークや女性の影響などもあるのでしょうが、年齢を重ねると男性も植物への興味が高まるように思います。もしかしたら社会の荒波にもまれて、癒しを求めているのかもしれませんけど(笑)。

今日はそんな植物にまつわるマメ知識をひとつ。

 

  • 1円玉の裏面に若木が描かれているが、公募デザインで決まったため、特に木は限定されていない
  • 5円玉の裏面には、小さな双葉が描かれているが、この双葉は戦争が終わって新しく民主国家になった日本を表している

 

そうです。毎日手にするお金ですが、意外と知らないものですね。1円玉の若木が何の木か決まっていないなんて意外でした。

 

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする