
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ダイエットのマメ知識

f:id:balasense7:20150521004446j:plain

おはようございます!

 

下っ腹のお肉が気になるお年頃のバラセンスです(笑)。

悲しいことに年を取るにつれだんだんと体重もスタイルも悪くなっていきます(←元からたいしたことない)。それは誰もが悩み苦しむ道でしょう。皆さんも若くとも一度は「ダイエット」に挑戦した事があるのではないでしょうか?私も例にもれずダイエットをし、学生の時までとは言わないまでも少しは見れる身体(笑)にしてきました。しかし、

 

基礎代謝*1が年齢とともに低下する以上、ダイエットと言うのは年とともに大変になります。

 

CMで有名な「ラ○ザップ」なんかでも通えれば少しはダイエットも捗るのかと思いますが、なかなか高額だし手が出ない人の方が多いですよね……。しかし、そういったジムなどに通わなくてもダイエットは可能であるとは思います。自分自身もいくらかはダイエット出来たので(笑)。ダイエットをする上でも大切な事は正しい知識を得て、それに基づいた計画のもと「断固たる決意」によってダイエットはなされるのだと思います。まあ、その「断固たる決意」ってやつがなかなか維持できないんですけどね(笑)。

今日はそんな「ダイエット」に関するマメ知識をひとつご紹介いたします。

 

1Kgの脂肪を燃やすには、フルマラソン2回以上必要

 

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!そんなに大変なのか!!!!

私もダイエットを始めるにあたって色々勉強しましたが、この事実に直面した時マジで心が折れかけました(笑)。なかなか大変な運動量が必要なんですよね……。まあ、「ダイエット」においては何も「体重を落とす」「脂肪を減らす」といった事だけではないので、フルマラソンするだけではなく「筋トレ」や「食事制限」という合わせ技によって、スタイルや体脂肪率は改善出来るんですけどね。ダイエットの話も機会があればまたお話したいと思います。下っ腹が気になっている方がいらっしゃるなら、私と一緒にダイエット頑張っていきましょう!

それでは今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

*1:基礎代謝(きそたいしゃ)とは、何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)行われている活動で必要なエネルギーのこと。相当するエネルギー量(熱量)は、成長期が終了して代謝が安定した一般成人で、一日に女性で約1,200、男性で約1,500キロカロリー(kcal)とされている。消費量は骨格筋、肝臓、脳が半分以上を占める。ウィキペディアより

広告を非表示にする