
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

男子ランナーのひみつ

f:id:balasense7:20150610222939j:plainおはようございます!

 

皆さんは何かスポーツをやっていますか?

社会人になり年を重ねてくるとなかなかハードなスポーツは敬遠されがちです。就職してすぐのころなど、忙しさもあって全く運動しなくなってしまった、なんて方も多いのではないでしょうか?私も例にもれずその一人で、社会人になってから全く運動しなくなってしまい、年々体重も増加してしまいました……。

 

気付いたら体重も大台に乗ってしまい、身体の動きもなんだか鈍くなってしまっていました。ある時、自転車でちょっとした段差で転んだ事がショックでそれからジョギングやジムなどを利用するようになりました。学生時代は体育の成績もいつも5だったので、本当にショックでした。体重や体脂肪も落とす事ができ、ダイエットに成功しました。学生時代とまではいかなくともいくらか見れる身体になってきているのでモチベーションもあがります。今はジョギングが中心ですが、テニスやフットサルも今後取り入れたいですね。

今日はそんなジョギング・マラソンに関するマメ知識をひとつ。

 

男子ランナーが乳首に塗るためのクリームがある

 

商品名は控えておきますが、ワセリンなどでもかなり有効ですね。ランナーやハードなスポーツ経験者ではおなじみかもしれませんね。私は学生時代は知りませんでした。高校では文化系でしたし、「あれ?ちょっと乳首痛い?」(笑)なんてこともありましたが、我慢してしまっていました。ジョギングを習慣的に取り入れるようになって初めて知ることになりました。意外にランナーの間では共通の悩みで、ハードにやればやるほど痛みに直結します。2,3キロ程度ならそこまでではないのですが、10キロ越えてくると痛くなってくる時がありますね(笑)。対策としてはぴったりサイズのTシャツにするとか、コンプレッションインナーみたいなシャツだといいですね。これからの季節ちょっと暑くてきついですが、ジョギングを始める男性の方はクリームの存在を覚えておいてくださいね。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする