
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ホタルイカのひみつ

f:id:balasense7:20150610225317j:plain

おはようございます!

 

社会人になってから初めて北海道に行きました。皆さんは行った事ありますか?これを見ている方の中には北海道在住の方もいらっしゃるのでしょうね。ネットは広大です(笑)。

 

初めて行った北海道は函館でした。食べ物もおいしいし、景色は綺麗だし、最高の旅行でした。函館山の夜景も見る事ができ、本当に大満足でした。そして、帰り道にはホタルイカの漁も見れて、綺麗な景色のオンパレードでした。本当に北海道は良いところです。機会があれば長期滞在してみたいですね。

今日はその「ホタルイカ」に関するマメ知識をご紹介。

 

ホタルイカ」はホタルイカモドキ科に属する。そしてホタルイカモドキ科には「ニセホタルイカ」というイカがいる。

 

ほえーーーーーーーー。初めて知りました。ホタルイカにそっくりですが一回りほど大きそうですが非常に珍しいイカのようです。「ニセ」のくせに珍しいとはこれいかに(←失礼)。

 

ああ、また北海道に行きたくなっちゃったなぁ。北海道で新鮮な海鮮を味わいたいなぁ……そんな気分になってしまうマメ知識をご紹介いたしました。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする