読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

幕の内弁当のひみつ

f:id:balasense7:20150620002017j:plain

おはようございます!

 

今日の昼食はなんですか?学生の方はお弁当が多いでしょうか。中学生くらいまでだと給食も多いですよね。皆さんも昼食の思い出はたくさんありますよね。私は私立の中高に行っていましたので、

 

昼食はかなり融通がきいてチャイムと同時に購買に走って行きパンの争奪戦を繰り広げたり、学食で一触即発の食券争奪戦を経験しました(笑)。

今日のランチは、私はパスタを食べようかと思っています。狙っているお店は何かの雑誌にも取り上げられたようで、昼時はちょっとした行列をなしています。ランチ時はどこのお店も混むので、並ぶ事自体は仕方ない事も多いですが、そのお店だけはお昼休みの時間だけでは足りなそうなので、今日は外出の機会があるので、その際にちょっと早めにお昼を食べようかと思っています(さぼりではありません笑)。

今日はそんなランチに関わるマメ知識をご紹介いたします。皆さんは「幕の内」弁当はお好きですか?

 

幕の内弁当の「幕の内」は芝居の幕間(休憩時間)に食べられるのたことからきている

 

へーーーーーーー!まさに「休憩時間」弁当、「お昼休み」弁当とでも言えるものだったんですね!パスタ食べるつもりだったのに、幕の内弁当が食べたくなってしまった……。お弁当屋さんの幕の内弁当にしようかな……。

それでは皆さんも、今日は良いランチタイムをお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする