
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

キスのひみつ

f:id:balasense7:20150713233029j:plain

おはようございます!

 

最近はテレビを見ない若者が増えているようです。私の同年代でもあまりテレビを見なくなっていますし、私自身もあまり見ません。映画は見ますしドラマも見ますが、

 

昔ほどではなくなりました。バラエティなどもその情報の正確さを考えると、ちょっと見る気が失せますよね(苦笑)。しかしながら、お茶の間をにぎやかにする力は、やはりテレビにはあります。くだらないお笑い番組でも、友人や家族・親戚などと見ていると楽しいものです。最近ではお色気番組も少ないですし、ドラマでも強烈なラブシーン等も少ないので、子供や親とも安心して見れます(笑)。昔は、お笑い番組でも無駄な(笑)お色気シーンや下ネタも多かったので、お茶の間が凍ったものでした(笑)。まあ、お笑い番組はまだいいんです、笑ってごまかせるから。問題はドラマ関係でした。じっくりねっとりしたキスシーンなんか最悪です。思春期の中学生あたりだと、どうリアクションしていいのか悩み、ほんとにお茶の間が「シーン」となりました(笑)。あの頃は、番組を作ったディレクターやプロデューサーに苦情の電話でも入れてやろうか思ったほどです(笑)。

ちょっと遠回りしましたが、今日は「キス」に関するマメ知識をご紹介。

 

キスをすると1秒で約2億個の細菌が行きかう

 

そうです!!うわぁ……って感じのマメ知識でした。大人になるともっと汚いところ……うおっと、子供も見てるかもしれないネットなので、これ以上はやめておきます(笑)。しかし、いざ突きつけられるとショックを受けますね。2億って!!ドラマや映画では、付き合ってもいない、俳優や女優さんがキスシーンを演じますけど、2億もの細菌をやり取りしてるんですね(←なまなましいからやめなさい!)。

それでは皆さん、変な事は考えず、今日も良い一日をお過ごしください(笑)!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする