人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

サザエさんのひみつ

f:id:balasense7:20150713234812j:plain

おはようございます!

 

今週も「頑張るぞ!」という気分で日曜にサザエさんとジャンケンをして負けましたが、今週はまあまあ良い1週間を過ごせそうです(微笑)。次の日曜はサザエさんに勝てるかな、

 

勝たない方が良い1週間になるのかもしれないから負けをめざしてみようかな(笑)。あの時間は本当に全国で何人の人間がじゃんけんをしているのだろうか?どっかのネットリサーチで調査してないのかな。まだだとしたらどっか暇なリサーチ会社さんお願いします。

今日はそんな日曜のアイドル「サザエさん」のマメ知識をひとつ。

 

独身時代の「サザエさん」は出版社勤務で菊池寛の担当をしていた

 

へええええええええ。すげーマメ知識(笑)。私もびっくり!出版社勤務とは……「サザエさん」って結構なエリートじゃないですか!しかも菊池寛って!!バリバリの総合職採用なんじゃ……。なぜ菊池寛の担当かというと、作者の長谷川町子さんが私生活でお世話になっていたからだそうです。アニメのサザエさんからは想像できないサザエさん像ですね。ちょっと原作も一度読んでみたくなりました。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする