人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

あつかましき者 ~武者小路実篤の教え

f:id:balasense7:20150715234536j:plain

おはようございます!

 

恋多き女性、軟派な男性、学生でも社会人でもモテモテな人生を歩んでいる人物に一度はめぐりあった事があるのではないでしょうか。どうしてあんなに異性に人気があるんだろう?といった容姿の人物でも、女性をとっかえひっかえ(笑)。それとは逆に、

 

あんなに美人なのに浮いた話をひとつも聞かないといった女性。人生とは本当に十人十色で、見た目だけではなかなかわからないものです。

そんな中、ひとつだけ言えるとするなら容姿が抜群でもないのにモテモテの人間は、異性に対しかなり積極的である人物が多いという事でしょう。他の人がいるところでは一見控えめではありますが、こそっと二人だけで話しこんでいたり、陰で相談事をしていたり、さりげなくメールや電話をしていたりなどなど。一見周囲の人間にはわからないように、異性にアプローチしているケースは非常に多いと思います。まあ、それが意図的であるか真相はわかりませんけどね(笑)。陰でコソコソ見ているだけでは、恋愛も何事も上手くいかないという事でしょうか(苦笑)。今日はそんな「恋愛」に関する名言をご紹介。

 

恋はあつかましくなければできないものだよ。しかし、本当の恋はあつかましい者には出来ない。

 

ちょっとウンウンうなずいてしまいました(笑)。恋多き人って意外と身を焦がすような恋愛ってしてないのかもしれません。何だかどこか冷めていて、容姿もパッとしないよな人物とステータスだけであっさり結婚してしまったり……。恋愛と結婚は別物なんですけど、やはり学生時代から付き合っていて、結婚し今でもラブラブなんて人を見ると、前者よりは後者の方が良いと、男でも思います(笑)。

恋愛でも仕事でも「あつかましい」人物は一見成果を上げるんですけど、周りに迷惑ばっかりかけて、自分の成果を人に自慢するような小さな人間が多いんですよね(笑)。やはり周囲を見渡す事が出来る人物というのは、仕事も恋愛も落ち着いていて大きな成果をあげるような気がします。「あつかましい者」にならないように気を付けよう……。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする