人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

爪のひみつ

f:id:balasense7:20150717003416j:plain

おはようございます!

 

先日、親指の爪の先が割れてしまいました。幸いにも深くまでは割れていないので、少し深爪気味に爪をカットする事で事なきを得ました。しかし、割れた爪が若干残っているため、

 

時折靴下に引っかかるので少し伸びてからやすりで整えないといけません。ジョギングをしている事もあり、足の指の爪の手入れは小まめにやっているのですが、それでもやはりトラブルはつきもので、時折痛い思いもしております……。爪の手入れに自信のある方、よろしければよろしければ教えて下さい(笑)。今日はそんな「爪」に関するマメ知識をひとつ。

 

爪は一生の間に約28メートルのびる

 

!!!!!

けっこういくんですね(笑)。25メートルプールでおさまらないとか(笑)。爪もなかなかあなどれんな!

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする