
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

福引のひみつ

f:id:balasense7:20150725225031j:plain

おはようございます

 

皆さんはギャンブルはしますか?最近は「若者の○○離れ」が様々な面でも加速しているので、「ギャンブル離れ」もあるでしょうね。かく言う私も

 

若者ではありませんがギャンブルはほとんどやりません(笑)。ほとんどというのはギャンブルと言うには程遠いですが、宝くじを買ったりくらいはするので、全くのゼロというわけではないので。でも、ギャンブルを全くやらない方でも商店街の福引くらいはありますよね?あれって、そもそも当たりすら入っていないガラガラも多いのではないかと疑ってしまうんですが、実際「一等世界一周の旅」みたいなのって当たるんですかね(笑)。当たった事がある人がいたら、ぜひ教えて下さい。今日はそんな福引でよく見かける「ガラガラ」についてのマメ知識をご紹介。

 

福引の「ガラガラ」は「新井式回転抽選器」という

 

へーーー。全然知りませんでした。一般には「ガラポン」とか「ガラガラ」と読んでるみたいですね。しばらく「新井式回転抽選器」をやってませんが、今度見かけたら挑戦してみようと思います。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする