人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ゲートボールのひみつ

f:id:balasense7:20150725230210j:plain

おはようございます!

 

先日、早朝にジョギングをしていると、たまたま近くの神社を通り抜けるとゲートボールをしている光景を目にしました。普段は通らない道沿いの神社でしたので、

 

「こんなところでもゲートボールやってるんだ」とビックリしました。公園では今までも見かけた事がありましたが、神社の敷地内とはちょっと驚きました。しかし、あんなデコボコの斜面もあるような場所ではイレギュラーが頻発してイライラしてしまいそう(笑)。まあ、それも一つの醍醐味なのかな……。今日はそんな「ゲートボール」についてのマメ知識をご紹介。

 

ゲートボールはもともと子供用に考えられたスポーツ

 

!!!!!!

最近では老人がやっている姿しか見た事ないんですけど……(笑)もともとは子供用のスポーツだったんですね。あのおおざっぱな感じ、結構納得ですね。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする