人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

年寄りの健康に欠かせない物 ~ローガン・ピアソール・スミスの教え

f:id:balasense7:20150725232053j:plain

おはようございます!

 

近頃「ゆとり」や「老害」という言葉を頻繁に目にするように思います。もちろん以前から目にはしましたが、

 

事あるごとに「若者」と「老人」の二項対立を作りだそうとメディアが意図的に印象操作をしているのではないかと疑いたくなる頻度です。年金問題や若者の購買意欲低下の責任等を互いに押し付け合う事で、社会の鬱憤のガス抜きをさせているのかもしれません。まあ、真相はやぶの中ですが……。

 

若者を非難するのは、年寄りの健康に欠かせぬ要素であり、血行を良くするのにとても役立つ

 

ローガン・ピアソール・スミス*1の名言です。ちょっと吹き出してしまいました。「近頃の若い奴らは……」とか「ゆとり世代は根性が……」なんて言葉はうんざりするほど耳にしますが、やはり昔から「老害」が「ゆとり」を批判し攻撃する構図は存在するのでしょうね。説教臭い老人にうんざりした事がある人は少なくないはず(笑)。明日は我が身、私自身もそうならないように気を付けよ!(笑)

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

*1:アメリカ・ニュージャージー州出身の随筆家、評論家。

広告を非表示にする