人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

タコのマメ知識

f:id:balasense7:20150801230919j:plain

おはようございます!

 

「猫の手も借りたい」なんて言葉がありますが、忙しい時は何本も手が欲しくなります。まあ、手だけあってもどうにもならないので脳みそも足も目も…

 

なんて言ってると結局いくつも身体が欲しいってことになっちゃうんですが(笑)。でも、手だけでも「あと一本あれば」なんて事はよくあります。しかし、実際に手が三本とか四本とかあったらまともに動かせるのか?なんてことを考えると、結局は二本だけの方がうまく使いこなせるのかもしれないと思ったり……。今日は、手ではないですが、八本も「足」がある「タコ」のマメ知識をご紹介。

 

オスのタコの足は一本が男性器である

 

おおう……。もしかして、タコの足を食べてる時、もしかしたら男性器食べてるなんてことがあるのかな?……

なんか変な想像しちゃってちょっと気持ち悪くなりました(笑)。私、タコの刺身めちゃくちゃ好きなんですよね。このマメ知識を思い出すと、タコを食べる時ちょっと躊躇してしまいそうです……。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする