
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ナポレオンのひみつ

f:id:balasense7:20150802003941j:plain

おはようございます!

 

夏に入ると汗はたっぷりかくので一見ダイエットに適した季節のように思いますが、運動がなかなか出来なくなるので結局のところは体重が増えたりします。夏バテで食欲も減少し、

 

ソーメンや冷やし中華のような麺類でさっぱりすませていると、いつもより摂取カロリーが少なく感じるのですが、ソーメンや中華めんは実は高カロリーなんですよね……。きっちりそれだけで済ませばいいのですが、暑いからとアイスやら桃やら梨やら果物等冷たい食べ物も食べていたりすると、あっという間にカロリーオーバーで太ってしまいます。私も、今年の夏も徐々に体重が増加しつつあります……。夏の食事は食べやすいことも原因ですよね。ソーメン等の麺類はしっかり噛まずに飲み込んでしまい、一食の食事時間が数分で済んでしまいます。満腹感が足らない上に、早食いで太る原因にもなります。意識してゆっくり噛むようにしないと。今日は「早食い」の偉人についてのマメ知識をご紹介。

 

ナポレオンの食事時間は7分間

 

ちょっと納得。肖像画もちょっとぽっちゃり気味のナポレオン。ずいぶんと早食いだったのですね。忙しい生活の中で自然と早食いになったのでしょうか。やはり、食事のスピードと体系は無関係ではなさそうですので、私もゆっくりと食べるように心がけたいと思います(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする