
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

「ダフ屋」のマメ知識

f:id:balasense7:20150804223658j:plain

おはようございます!

 

私が小学生くらいの頃、父親がよく野球の観戦チケットを貰ってきていました。仕事柄チケットが手に入るらしく、

 

貰ってくるたびに見に行っていました。私自身、一応少年野球に所属しておりサードを守らせて貰える程度には実力もありました(笑)ので、野球観戦は結構楽しみでした。チケットも巨人戦や西武戦といった好カードも多かったので、余計に(他のチームのファンに怒られそう笑)。当時、球場の周りには「ダフ屋」が多くいて強面のおっさんが多かったので、小さい自分はちょっと怖かったのを覚えています。最近野球観戦に行ってませんが、まだ「ダフ屋」はいるんですかね。取り締まりも厳しいし壊滅状態なのでしょうか?

今日はこの「ダフ屋」についてのマメ知識をひとつ。

 

ダフ屋の「ダフ」は「札(フダ)」の逆さ読み

 

へえええええ。「ダフ屋」の意味まで考えたことなかったですが、まさかの逆さ読みだったとは。商売自体は第二次世界大戦後からのようですね。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

balasense7.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする