
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

「あか」のひみつ

f:id:balasense7:20150802010325j:plain

おはようございます!

 

先日、とある花火大会に出かけました。そこは長年行っている花火スポットですので、かなり見やすいポイントを知っていました。例年通りであれば、

 

事前に買い出しをしてからスポットに向かうのですが、タイムスケジュール的にギリギリでしたので事前に買い出しを済ませる事が出来ませんでした。いつものスポットは会場から少し離れているため、出店の類は一切ありません。近くにあるものと言えばコンビニのみ。それも徒歩で10分以上……。仕方なく、お菓子類で済ませようとしていましたが、やはり食事もしたいとなり買い出しに行くことに……。私がひとっ走り買い出しに向かうことになったのですが、たった10分程度の道のりで汗だくになってしまいました。日中ならともかく、19時も過ぎたというのに蒸し暑く虫よけも兼ねて長袖でしたので、シャツもびっしょりと汗をかきました。夜なのに熱中症になりかけました(笑)。日中やジョギング時は意識的に水分を取ったり気を付けますが、「ちょっとそこのコンビニまで」なんて油断してると、一気に水分を奪われて危なくなる事もあるので、皆さんも小まめな水分補給を心がけて下さいね。今年は汗びっしょりでベタベタの花火大会となりました(笑)。帰ってから冷たいシャワーを浴びた時は、気持ち良すぎて失神するかと思いました(←言いすぎ)。

今日は汗をかいた日にはたっぷり出る(笑)「垢」についてのマメ知識をご紹介。

 

一生のうちに出る垢の量は19キログラム

 

……多いんだか少ないんだか(笑)。ちょっと汚いマメ知識をご紹介致しました。一生と考えると意外と少ないように感じます。私は既にどれくらいの「垢」を出したのでしょうか?気になります(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする