
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

ねこばばのひみつ

f:id:balasense7:20150811231152j:plain

おはようございます!

 

皆さんは、高価な物を拾った事がありますか?私もお金なら何度かあります(ね、ねこばばなんてしてないですよ!も、もちろん警察に届けましたよ笑)。拾って一番驚いたのは、

 

旅行鞄ですかね。駅のベンチで近くに座っていた人が、移動するときに忘れて行きました。私もすぐには気付かなかったんですが、隣に置き去りにされている大きな鞄を見つけ、あわてて追いかけました。近くにいて良かったですけど、正直「こんな大きな鞄忘れて、そんな小さなポーチひとつであなたはどこに旅行に行くのですか?」と聞きたくなりました(笑)。

今日はそんな拾った落し物を警察に届けず自分のものにしてしまう「ねこばば」という言葉のマメ知識をご紹介。

 

「ねこばば」とは猫が糞をした後、砂をかけて隠すことからきている

 

へー。「ばば」とは「糞」を意味しますからね。言われてみるとまんまな言葉なんですね。これからも何か拾ったら「ねこばば」することなく警察に届けようと思います(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする