人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

「サボる」のマメ知識

f:id:balasense7:20150819213539j:plain

おはようございます!

 

平日の昼間、オフィス街の喫茶店に行くとサボっている様子の

 

サラリーマンによく出会います。学生の頃は、出来そこないのサラリーマンばかりのように見えていましたが、社会に出て実情を知るようになると、意外とそうでもないと理解できるようになりました(笑)。もちろん小説とか雑誌とかを手に、完全にさぼっているサラリーマンもいますけど(笑)。今日はこの「サボる」という言葉についてのマメ知識をご紹介。

 

「サボる」とはフランス語の「sabotage(サボタージュ)」からきている

 

日本に定着しすぎていて、何だか不思議な感じがします。まあ、よく考えると日本語の響きとしては違和感がありますね。まだまだ暑い日が続きそうなので、昼間の喫茶店は「サボり」のサラリーマンがたくさんいそうですね(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

balasense7.hatenablog.com

広告を非表示にする