
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

カレーの秘密

f:id:balasense7:20150901215115j:plain

おはようございます!

 

最近、というか8月中は毎日のようにカレーを食べていました。なんだかカレーが食べたくて食べたくて、

 

「カレーの妖怪」にでもとりつかれたかと思ったほどでした(おおげさ)。朝カレーは健康に良いと言う噂も聞いたので、サッパリ目のインスタントカレーを少量ご飯にかけて食べたりしていました。最近は大分涼しくなってきたので、カレー熱もおさまりましたが(笑)。今日はそんな「カレー」にまつわるマメ知識をひとつ。

 

「カレー」は北方インドのタミル語で「汁」という意味

 

笑笑笑

「汁」かよ!!

「カレーライス」って「汁カレー」ってことかよ(笑)。何だかちょっぴり変なイメージになりますね「汁カレー」って(笑)。しかし、夏はどうしてカレーが食べたくなるんでしょうか?今度、ちょっと調べてみようかな。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする