
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

心とパラシュート ~オズボーンの教え

f:id:balasense7:20150902002752j:plain

おはようございます!

 

「あいつは暗い」「あいつは使えない」なんて悪口や影口を聞く機会はそう珍しくありません。しかし、

 

たいていはいじめっ子や性格の悪い上司がその人物を使いこなせていない事が多く、性格もポジティブで勤勉なんてことが良くあります。典型的な「オタク」だったクラスメートが社会に出てから開花して出世しているなんてことも珍しくありません。たまたま「心を開く」というタイミングがなかった、当時は社交性が欠けていた、なんてだけで実際の実力は目を見張るようなことも当然あるのでしょう。パフォーマンスというのは「自信」「環境」等で大きく変わるので良きパートナーや仲間が出来ると「化ける」と言う事があるのかもしれません。今日はそんな「人の心」についての名言をご紹介いたします。

 

人の心はパラシュートのようなものだ。開かなければ使えない。

 

オズボーン*1の言葉です。私も、自分の最大限の力を発揮するためには「ほどよい緊張」「リラックス」ということが欠かせないと思うので、この言葉は突き刺さりました。良い上司や良い仲間、良いパートナーに恵まれると言う事がどれだけありがたいことかわかった気がします。今日も、周りの人に感謝して一日頑張りたいと思います。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

*1:ジョン・オズボーン。イギリスの劇作家。

広告を非表示にする