
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

あくびの秘密

f:id:balasense7:20151010220223j:plain

おはようございます!

 

先日電車の中で、「はしたない(笑)」と思いながらも大きなあくびをしました。すると、

 

ほぼ同時に斜め向かいに座っていたサラリーマンもあくびをしていて、偶然目があって、ちょっと気まずかったです……。ここで、ジャニーズ顔負けのにっこりスマイルでアイコンタクトでも出来る機転がきけば、もっと社会的に成功出来たのかもしれません(むしろ気持ち悪過ぎて左遷されそう)。外であくびをするときは皆さんも気を付けて下さい(大きなお世話)。

それでは今日は「あくび」についてのマメ知識をご紹介。

 

あくびをする理由として「体内に酸素が欠乏したのを補うため」というのがあるが、

あくびをするより普通の呼吸の方が酸素を多く取り込める。

 

!!!!!!!!!!

まあ、あくびをする理由は様々ありますが、これは衝撃というか「笑」撃なマメ知識でした。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする