
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

四つの関係 ~奥村綱雄の教え

f:id:balasense7:20151013214848j:plain

おはようございます!

 

人生には様々な試練があります。私も数えきれないくらいの試練を

 

くぐってきました(笑)。詳細を書くと個人が特定できるようなこともあるのでやめておきます(笑)。しかし、小さいながらも試練を乗り越えた後は、いくらか自分が逞しくなったように感じます。今なお、色々な試練にぶつかっており時折心が折れそうになりますが、なんとか踏ん張っています。「明けない夜はない」なんて言葉もありますが、試練もいつかは乗り越えられるはずです、前を向いて諦めさえしなければ。そう自分に言い聞かせて今日も頑張って行きます。それでは本日の名言をご紹介いたします。

 

人生に四つの関係がある。長い闘病、浪人、牢獄、放蕩。そのうちどれかを突破した人がモノになる。

 

奥村綱雄*1の言葉です。私もすでにいくつか突破しました(笑)。モノになってるかどうかは分かりませんが、強くはなったでしょう(笑)。個人的には、これは当たっているように思います。平凡で恵まれた人生の人は、あまりとび抜けるような人はいませんから。これから私の人生もモノになることを祈ります(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

*1:奥村 綱雄は、昭和期の実業家。野村證券元社長・会長。野村證券中興の祖と言われる。 ウィキペディアより

広告を非表示にする