人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

アメンボのひみつ

f:id:balasense7:20151019042658j:plain

おはようございます!

 

先日、池のあるとある有名な公園へ行きました。そこでは

 

釣りをしている人たちがいくらかいて、「平日の昼間っから良いご身分だな」なんて心の中で思っていました(私はたまたま休みなだけです笑)。そんな池にはアメンボが多くいて、ちょっと虫が苦手な私は、結構な数のアメンボにちょっと引いてしまいました笑。でも、たまにはこんな自然のある公園でのんびりするのもいいもんです。

今日はそんな「アメンボ」についてのマメ知識をご紹介。

 

「アメンボ」の名前の由来は飴のような甘い匂いがするから

 

!!!!!!!

知らなかった。小さい頃は、トンボでもコオロギでも良く捕まえて遊んでいましたが、アメンボだけは捕まえた事がありませんでした。捕まえたからと言って、匂いを嗅ぐことはあまりないですが、嗅いでみたら本当に甘いんですかね?大人になった今となってはとても捕まえられませんが、嗅いでみたいですね。

それではみなさん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする