
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

幸福の翼 ~シラーの教え

f:id:balasense7:20151111230613j:plain

おはようございます!

 

明けない夜はない

 

なんて言葉もありますが、それとは逆も然りでいつまでも昼間が続くわけでもありません。

 

幸福には翼がある。つないでおくことは難しい。

 

シラー*1の言葉です。これをネガティブに捉えては、せっかくの幸福な時間も楽しめなくなってしまいますが、いつか来るであろう夜に備える、ということも大切なのだと思います。願わくば、「昼」がずっと続くといいんですけどね(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:フリードリヒ・フォン・シラー - ドイツの詩人、歴史学者、劇作家、思想家。ウィキペディアより

広告を非表示にする