
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

恋のチャンス ~ヴァレーヌの教え

f:id:balasense7:20151116004237j:plain

おはようございます!

 

紅葉狩りの季節も終わり、なんだか物悲しくなってきます。これからの季節は寒いですが、

 

寒い中でもイベントは目白押しになってきます。クリスマス、年越しイベント、バレンタイン……シングルの人はちょっと息苦しい季節ですね(笑)。「くりぼっち」にならないようにあと一か月の間でお相手を見つけましょう(あせって妥協はだめですよ笑)。

 

恋のチャンスは、 熟れている時にもがなければならない果物のようだ。 一度地から落ちたら二度とチャンスはないだろう。

 

ヴァレーヌの言葉です。

 

チャンスの女神には前髪しかない

 

「チャンスがあっても、通り過ぎてしまっては後ろ髪がないので掴めない」という意味の言葉なんかもありますが、まさに旬を逃さないということが大切なんですよね。それは、何事にも言えるのでいつでも冷静に動じることなく「チャンス」や「旬」を見逃さないようにしなければなりませんね。これが意外と難しいんですけどね(笑)。焦って好きな人でもない人とクリスマスを過ごしても虚しいだけなので、その時はいっそのことフリーの友人たちとともにドンチャン騒ぎでもしましょう(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

広告を非表示にする