
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

愛とは ~H・L・メンケンの教え

f:id:balasense7:20151209230436j:plain

おはようございます!

 

「もう恋なんてしない」

 

槇原敬之の名曲ですよねー。

 

青春時代(笑)は良く聞いていました。本当に恋愛ソングを歌わせたら右に出る者はいない、って感じですよね。

“もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対”

「言わないよ絶対」なのかよ!当時は突っ込んでしまいました(笑)。恋愛というのは痛い目を見た後は、本当に辛くて死にたくなるのに、また次の人を好きになっちゃうんですよね、おかしなものです(笑)。

 

愛とは、この女が他の女とは違うという幻想である。

 

H・L・メンケン*1の言葉です。痛い目をみて「いい加減女を見る目も培われただろう、今度の女は大丈夫。この子は他とは違う!」

なんて思いますよね(笑)。Non Non!!まだまだ痛い目みるよ(笑)。まさに「幻想」ですよね。ほんと男って馬鹿だと思います。でも女の子を求めちゃう、それが「男」なんですよね……。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

*1:米国のジャーナリストで、文芸評論家

広告を非表示にする