
人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

Merry Christmas! ~フィッツジェラルドの教え

f:id:balasense7:20151217225908j:plain

おはようございます!

 

今日は「性なるクリス……」もとい、「聖なるクリスマスイブ」ですね(笑)。皆さんはどう過ごされるのでしょうか?

 

最近はぼっちで過ごすクリスマス「クリぼっち」なる言葉もあるので、ひとりでも安心して過ごせますね……(泣)。しかし、幸運にも好きな人と過ごすことが出来る人は、ぜひ満喫してくださいね!

 

恋をしているということは素晴らしい。 あなたはたくさんのほめ言葉をもらえるし、 自分をたいした男だと思いはじめる。

 

フィッツジェラルド*1の言葉です。これは「男」と言っていますが、女性にも当てはまる言葉ではないでしょうか。「愛される」ということは無限の自信を沸き起こさせてくれます。それは、男であれば「知力」「体力」に、女性であれば「美」に変えてくれる事でしょう。自分自身を好きでいてくれる人がいる事、それを実感できるのがクリスマスイブではないでしょうか。ぜひ、思い出に残る一日にしてくださいね。

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:フランシス・スコット・キーフィッツジェラルドは、アメリカの小説家。一般にはF・スコット・フィッツジェラルドと称される。失われた世代を代表する作家の一人。 ウィキペディアより

広告を非表示にする