人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

図々しい奴 ~映画「動く標的」からの名言

f:id:balasense7:20151221230524j:plain

おはようございます!

 

本当に世の中は

 

憎まれっ子世にはばかる

ですね……時折怒りを通り越して悲しくすらなります。

絶対に譲らない高級外車、人を突き飛ばしてでも座席を確保しようとするサラリーマン、人にぶつかっても謝りもしないベビーカーを押す母親(あれでも親なんですかね……)、挙げていけばきりがありません。

 

この世には、あんたみたいな善人がたくさんいる。だから図々しい奴が勝つのさ。

 

映画「動く標的*1」からの名言です。自分は少なくとも「悪人」ではない、と自負しておりますが(笑)、まあ世の中には腹の立つことがたくさんあります。しかし、そのほとんどは自分が原因というより、「ワガママ」な相手による一方的な「攻撃」や「搾取」です。この言葉はTさんに送ってあげたいな(笑)!!本当に、同じ人間なのか疑問に思うことすらあります。まあ、そういうクズにはきっと天罰が下るので、そろそろ落ち着いて(笑)今日も楽しく過ごしたいと思います!

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:『動く標的』は1966年のアメリカ合衆国のミステリ映画。 ロス・マクドナルドの1949年のミステリ小説『動く標的』を原作としている。 イギリスで公開された際のタイトルは原作の原題と同じ『The Moving Target』である。 ウィキペディアより

広告を非表示にする