人生の成功はバランスとセンスが決める

ビジネスに関する話題・時事ニュース・マメ知識。人生に悩み迷う時、解決の糸口となりますように。

男の勝負 ~小島視英子の教え

f:id:balasense7:20151221232056j:plain

おはようございます!

 

勝負は勝たなければ意味がない

試合に勝って勝負に負けた

そんな論争はいつでも怒りますが、

 

間違いなく言えるのは「勝った方が気持ちいい」ということですよね。汚い手をつかって勝つなんて、男としては最低の部類ですが、現実にはそんな男はごまんといるし、汚い手を使ってでも勝たないといけない勝負もごまんとあります。

 

もう駄目だと思った時に、力を抜いたほうが負けるに決まっている。男の勝負の大事なのはそこのところだ。

 

小島視英子*1の言葉です。しかし、いくら「勝った」としても後味が良くないのは本当に嫌ですよね。しかし、世の中にはそうでない人もいるみたいです。いよいよという時は法廷で闘えばいいのでしょうが、そうでないならそういう人間とはいっさい関わらないのが「本当の勝ち」でしょうね(笑)。

それでは皆さん、今日も良い一日をお過ごしください!

 

【関連記事】

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

 

balasense7.hatenablog.com

 

*1:小島政二郎の最後の妻。

広告を非表示にする